· 

七夕、雨

七夕の本日もあいにくの雨ですね 
昨日も雨が一日中降り続き、工房がある小笠木は夕方に警戒レベル3だから避難準備もしくは避難してくださいと町内会長さんがお伝えにこられました。
以前、工房裏の川が氾濫し浸水したこともありますし、

数年前は小笠木峠で土砂崩れや道が崩れたこともあったため 
教室の生徒さんが帰られたのちに、

先ず避難が始まったのは工房一階のワークスペースに飾られている作品たちです。
いつもはところ狭しと並んでいる作品たちですが万が一に備え工房の主がせっせと運び写真の様にすっからかんです。
主と夫人そして住込みのお弟子さんたちもいざという時備えて夜を過ごしました。
大牟田や熊本そして日田など九州は大きな被害がでておりとても他人事とは思えません。
市内もまだまだ雨が降り続いています皆さまもどうかお気をつけください。



妖怪展まで1ヶ月をきりました。
来月は皆さまにお会いできることを楽しみに準備がんばります。