· 

アマビエさんストラップ

アマビエさん人気ですね

アマビエTシャツ、缶バッチ、ラテアートまであり既にブームですね

今年の妖怪展はアマビエ祭りでしょうかw

と言う私ですがTwitterで話題にあがるまで

アマビエという妖怪を知りませんでした。

ついでに、

名前をうろ覚えの方からは「甘エビさん」これはあるあるですよね^^

全く覚える気のない方からは、

特徴の一つである尖ったくちばしが印象的だったのか

口笛を吹いてるように思ったのか

妖怪「笛吹」さん!? 
などと勝手に名付けてしまうほど ∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

もはや妖怪ではございません。

 

当工房のアマビエストラップもご自身用や贈り物用でご注文をいただいているので

弟子Tさんは夜なべして制作中でございます。

夜はまだ冷える季節なので風邪ひかないようにがんばってください。

ブログご覧の方もお体ご自愛くださいませ。

ごきげんよう

工房のアマビエさんはこちらです。

 

 

こっそり 

本日のブログは、初めましての弟子じゃないAでございました。

 

#アマビエ #amabie #yokai