大濠公園

こんにちは!弟子Tです。

いきなりですが、大濠公園、というと思い浮かぶものは何でしょうか?スワンボート?浮見堂?

 

実は私どちらも見たことがなかったんです。

 

今回当工房では大濠公園のおはじき制作ということで、私も型押し、絵付けをさせていただきましたが、特に絵付けは細かさと色数の多さで先生に「細かすぎますよー!」と愚痴ってしまうほどでした。

 

さて、先日気になりお休みの日に大濠公園実際に行ってきました。浮御堂だ~!スワンボートだ~!とおはじきの雰囲気がそのままで見ただけで一人だったのにすごくテンションが上がりましたよ。(笑)

 

 

今年の新作展おはじきのテーマは「博多の華」ということで、名所・名物が盛りだくさんです!

おはじきを手にとり、そして現地に行って雰囲気を味わう、そんな楽しみ方もできますね。

 

いよいよ今週水曜日から白彫会新作展始まります。

 

 

〈第70回白彫会博多人形新作展〉

場所:福岡三越9階=岩田屋三越美術画廊

会期:平成30年10月31日(水)~11月5日(月)

   午前10時~午後8時(最終日は午後6時閉場)